えん作品周辺の丸太階段




えん作品周辺の丸太階段の準備をはじめました。できれば尾根までつなぎたいのですが、、、、?

新作の仮組み




新作の仮組みをしました。朱色エレメントを一本づつ担いで斜面に上げます。足元がふらつきそうで人力の限度ですので、滑車とウインチが必要になってきました。とはいえまだボルトで固定はしていません。タイトルも決まっていません、、、、(⌒‐⌒) 檜林の上の方ではコツコツとコゲラが餌を求めて?いるようです。


共演するOriginの樹と「えん」




旧作のOriginの樹と「えん」作品を重ね合わすと不思議な空間がうまれています、、、、、。

【格闘もどき/花一輪】FBより




この間より朱色エレメントを45度以上の斜面に担いで仮組をはじめています。本番ではなく檜林にどのくらいにフィットするやら、、、、本数が少なすぎる分は想像のイメージで補いながらアンビバレットな魔力にとりつかれています?

【珍客到来】




今日はチェンソーの調子が悪く少々焦り気味で作業も大詰めに入っていて夢中になっていたところ、、、、突然に遠くから金髪の女性に声をかけられびっくりしました。オランダとスペインからの綺麗なお嬢さんのお二人でしたが、はじめは気がつかずボーっとしていると聞きなれない言葉に我にかえりました。オランダ女性の方が流暢な英語でしたが、頭のなかが切り替えられなくて、ブロークンな会話になりました。
なかでも朱色を選択した意味を問われ説明に苦労しました。それでもスマホで作品の英語サイトを紹介すると二人でわかるように声をだして読み上げてくれました。芳名ノートにも筆ペンでサインをもらったりFBなどによる今後を楽しみにしながら、ひとときをおくりました。

【アート市場の合理性/CAFE/西部の州芸術連盟】




里山のアート化展も終わり生活のリズムも元通り。先般の米国発のCAFE(Call For Entry)に拙作の3点を登録したところです。日米文化の違いを今さらながら改めて痛感しています。

【彫刻史はじめての記念日!】




今春、米国の国際彫刻センターが、国際彫刻Dayを提唱しました。米国各州、ドイツ、イギリス、カナダ、他で、自由にお祝いイベントが開かれました。日本でもこんな日ができればいいですね、、、、、できれば、、、来年は山中で何かできれば、、っと。賛同者を募ります(^^)。お気軽にコンタクト下さい。

【彫刻史はじめての記念日!】  320.2KB

じねんオープンスタジオ現況3




じねんオープンスタジオ現況3

En-起エスキュースの展示




En-起エスキュースの展示

じねんオープンスタジオ現況 2




じねんオープンスタジオ現況 2

ページ:前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ